記事一覧

みんなと一緒がいい、と今は思ってる。

(別ジャンルtwitterより)

よっちゃんてさ、まめだよね〜。知ってたけど。
人への要求も大きいけど、自分で動くこともあんま厭わないというか…そういうとこがすきだ。
何もかも人任せの、金だけでどうにかするボンボンだったら、あんなに人はついていかないんだよー。私たちもついていかないんだよー。
11-15 12:43

そうか…私は実情にそぐわないことを散々言い散らかしてきていたのか…
そうね、私は何しろ無印の頃しか認めなかった、94年夏から散々批難してきた、TAをずっと諦められなかった人間ですしね。
器の狭い、古参ぶった、頑固親父みたいなファンで、いいファンでなかったことは認める。
11-15 14:45

でもさすがに、誰かを追い出すとかそういう発想はなかったんだよ。それは本当に。
6人いてもいいじゃんくらいのスタンスだった。そして、直接TAにコメントしたりはしなかった。
直接言いおったあの何とかという女に、それこそ実情無視して何言うねん失礼なくらいには思ってた。
11-15 14:47

でも気持ち的には、一人きり、誰にも打ち明けられない気持ち的には、赤坂前に東京じゅう彷徨うくらいではあったわけだけど。
10万出してもいいくらいではあったわけだけど。でもそれも日産で満足できたし、あれ以来、それ以上は望まなかった。
本人が望んだのだとしたら…私は反省すべきなのか?
11-15 14:49

Sadistic Desireも入らない人気投票といい…私は現在、彼らの件で、自分が異端だと自覚することはあまり気分のいいものではないの。
みんなと一緒がいい、と今は思ってる。
「TA時代をリアルタイムで知ってる人でないと」みたいにかけてた制限を、今は取り払いたいと思ってる。
11-15 14:54

でも正直、「知らない頃を回顧する」状態になってる人を見て、違和感を覚えることはあるw
いくらソース探して知った気になっても、リアルタイムでないと判らないことってあるんだなーと思ったり。
知らないことは知らないでいいじゃんと思ったり。私も、見てない時期のことは本当に知らないし。
11-15 14:57

でも本当、下記みたいな違和感を覚えまくってると、「歴史を検証する」とかいう行為の意味のなさを痛感せずにはいられない。
リアルタイム知ってる人が「誰かに伝えなければ」と思い行動しなければ終わりだし、そんな人が死に絶えたら終わり。
いくら正確に聞き取っていても、同じものは伝えられない
11-15 15:02

あの自伝でもよく判るよね…当時一緒にいた人が書いてたら違うのかもしれないけど…
本人の言葉を直接正確に拾っていてもあれなんだ…という…
直接聞いてないけどごめん、私の方がうまく表現できるわwっていう場面が何回もある。
11-15 15:05

あれ辛いよな、女性で、違う世界で生きてきた人、リアルタイムを全然知らない人が書くのはむりがあるって。
ぼろくそに言われてるだろうけど、きっと一生理解できないと思う。それはその人の罪ではない。
ていうか…もっとどうにかならんかったんかい>人選
11-15 15:07

その点、Tのは本人が書いたのもあって物凄いリアリティと切実さがあった。ていうか普通に文章上手かったww
捨てた部分全部拾って、辛いところは飛ばしてもいいから回顧録出してほしいな~。とりあえずハムレットまででいいから~。
11-15 15:09

そういえば、彼があの人の本をいつか出したい、って言ってたよなあ。出してほしかったなあああぁぁぁ。
書いたの残ってないかなあ…50ページの取り扱い説明書ってほんとに書いたわけじゃないんだっけ?
まあ、喋ってたので残ってるのを全部繋ぎ合わせても相当だけど。相当分析してたよねいつも。
11-15 15:12

あおによしは。
今思い出したけど、お父さんのバイクの後ろに乗っけてもらって行ったはよかったけど
(ていうか、よく考えたらよく父が連れて行ってくれたよな~。何故なんだ。意味わからん…)
入れないわ音漏れもあんましてこないわで…(ていうかほんとに何故行ったんだ~チケットは??)
11-15 15:35

あげくのはてには、突然飛び出してきた犬を前の車が避ける→お父さん突然のことで前の車に激突→
で…お父さんふっとんだ気がするけど気のせい?私は吹っ飛ばなかったけど気のせい?
とりあえず怪我はなかったけどわんわん泣いた気がするけど気のせい?そして前の車の弁償代が請求された気がする…
11-15 15:38

なぜ子犬のせいで、前の車が子犬を避けたせいでこっちが弁償しないといけないのか非常に謎だったがそういうもの…と言われた気が。
ていうかかえすがえすも父に申し訳なく…
本尊のことでは色々いい気はしなかったと思うし喧嘩もしたのにねえ…彼のことがあった時にも、一応心配してくれたみたいで 。
11-15 15:40

ていうか、前の車の人だか警察だかから電話あって母が受けたら、「一緒におられたのは若い女性の方で…」みたいに配慮の気配があったらしく、
「いえ、それ、娘です」って言っておいたわwwって後で爆笑してたwwまー援交娘とパパに見えてもおかしくはなかったw
11-15 15:42

私はバンギャであってコギャルだったことは一度もないのだが、黒一色というよりは白を着る比率も高く、
白一色のことも多かったので、コギャルとして認識されることも多かった。
背景何も言われず紹介されるともれなくコギャルと思われて憤慨してた。だからファンであることを枕詞にしてたとこもある
11-15 15:45

でもヤンキー(まだいた)とかお水のお姉さん(キャバ嬢じゃなく当時はホステス)に間違えられることは別にいやじゃなかったwみんな友達だったし。
コギャルうちの学校にはいなかったなー。制服なかったから発生しようがないというのもあるが。嫌いというよりよく知らない、みたいな感じだった。
11-15 15:48

何かな…ピンクのメルヘンな世界の中に立たれると、どっと老け込んだ印象になるような…
もっと青い光とかの中にいた方がいいのでは?っていうか本人も嫌いって言ってたけど、ピンク似合わない気が…
本人自身はピンクっぽいんだけどなー。薔薇色に見える時があるし。
11-15 15:55

あーもう倉庫行くのめんどくさい…どうせコートくるしもう今週はいいかな…とついさっきまで思ってたのに、強制的に外に行くことになった…
土日は私を家で一人にさせてほしいんだけど…もうどうして暇になると意味判らんことを思いついたり行動に移すんだろ…
11-15 16:02

あの後結局倉庫には行って、必要なことはすべてやった。
その後2時間くらいあの人の本に没頭してたんだけど…真剣に当時のことを思い出したり考えたりして読んでいると、
膨大な情報量と時の流れの中、自分が今どの時代にどんな状況でいるのか、一瞬判らなくなるね。
11-15 19:44

今97年の年末の部分だけど、あの当時の自分の気持ちでいたら、今自分がここにいてこんな風に生きてるのが、何故か信じられなくなる。
し、彼らが今こんな状態なこともまるで冗談のように思えて、わけが判らなくなる。
11-15 19:46

あれらは本当に起こったことなんだ。、創作じゃない、本当の出来事だったんだと、つくづく思う。
私はそれを直視したこともあれば、傍観者であることもあった。ただ、情報は何をしていても入ってきていたし、仕入れることもあった。
だからあれは、まやかしじゃない、事実なのだと知っている。
11-15 19:49

当時何かの前座で出る?とかいう噂があった

(別ジャンルtwitterより)

な、なになになに? 3/3をあけておけばいいの?えっと…平日…だよね?3月は長期とれないって言ってたような…気が…
月一の有休とって早朝帰ればいいの?
11-14 22:43

あと、メンバーにもよるよね…全員か、三人か、二人か、一人かっていう…ふ、ふたり以上じゃないと基本はやなんだよね…
だからサンリオには行かない。12月は関西だから行くのだ。
11-14 22:46

現実でもし優先事項が増えちゃうと、わけ判んなくなるよね…もうちょっと待って、そのうち本気出す、とか言ってるうちにだめになるんだろうね…うん判ってるw
11-14 22:48

何か頭痛いから本読んで寝る。できたら読み切るー。早く脱出したい…
11-14 22:50

よかったよ、あの人の人生に杉がいて。

(別ジャンルtwitterより)

うーん。私あのVo.だか何だかよく判らない(というか時期的にほんと知らない)人が苦手というかあんま興味がなくて、
なさすぎて嫌いまでいかないけど、でも年下なのにタメ語…?呼び捨て…?森江さんが未だに敬語さん付けなのにか!!何様!?
と思うくらいにはムッとしてたんだけど、
11-13 02:21

でもとりあえずおはだがきっかけで杉のよさ再確認!再発見!!むしろ新発見続々!!えっ超掘り出し物じゃん~♪
と思ってくれるようになったのであれば、あの訳判んない人にも感謝できる感じw
ていうか最近さん付けらしいと知ってちょっと見直したwwそういやジョージも最初は呼びタメだったんだよねw
11-13 02:24

あれはほんと、あれよあれよという間に…という感じだった。
そっちに気持ち離れて行ってるのは丸わかりで、こっちは逆に超近づいてるwみたいなのがほんとによく判って…
というか、杉はさすがに昔からそばで見てきただけあって、扱い方を心得ていらっしゃる…みたいな。あれは杉圧勝で凄すぎた。
11-13 02:27

でもそれとこれとは違うだろ、と思っていたので、私は赤坂前東京中をさまようことになるわけだが…
「TA?ないない、杉でしょ」と言われた時、何でこのこいつそんな自信満々に言い切れるの!?とムカッとしたんだけど、
もしかしたら私の目がTAで曇っていて自分だけ判ってなかっただけなのかも。
11-13 02:29

大将の中では最初から杉一択だったのかも~。と、最近になってようやく判ってきた…
デビュー前から知ってるから、どうしても「後輩」イメージが抜けなくて、同等なんてむりでしょと思ってたから…
同等を許してるとか想像もつかなかった。自分のものにはすべて関わってほしい発言とか知ってたけど…
11-13 02:32

何だろ、リップサービスじゃないけど、そんなに本気レベルで考えてなかった。というか、脳が拒否してたんだと思うw
でも今思うと確かに、「雰囲気が似てる人」言ってた。
言ってて、TAに曇ってる私にはそれが誰だか想像もつかなくて、発表された後も何も考えられなかったけど、よく考えると凄い。
11-13 02:35

似てないよ!!似てると思うのは世間一般の関わりない人か、そうでなければあなただけだよ!! と、私も思う…
似てない。泣きたくなるほど似てない人を似てると言うことに泣けてくる。
だって…似てるとすれば、それはあの人にしか判らないゾーンのことだし。想像はつくから、泣きたくなる。
11-13 02:37

魚ほぐしてあげるとか、流石にやってないと思うけど、想像つくしね。
知ってるから、見てきたから、望むようにふるまえるのも判るしね。あの慈愛の目を知ってるし。
それが自分に向けられたら…それまではそんな機会もなかっただろうけど、でも向けることを許してしまったら、そりゃ「守られてる日々再び」だよね…
11-13 02:40

すげーな杉。すげーミラクルなことを地味にやってくれたよなと、今になって衝撃を受けてる…
だってあの糞生意気な俺様がさあ…プライド高くて自分大好きで、彼に対しても最後まで我を張ってた感のある俺様が…
あんな献身的に尽くして、母のような慈愛の表情で、あの我儘全面的に受けとめるなんて…
11-13 02:46

凄いよね人生って。ほんとに。おはだの噂出た時、誰が今みたいな展開を想像し得ただろう?
まったわっけわかんないやつと訳わかんないこと始めて、誰それ!?と思ったそのメンバーの中に杉がいると知った、確かに安心感と感謝を覚えた。
あの時の何万倍何億倍の割合で、今安心感と感謝を覚えてる。
11-13 02:49

よかったよ、あの人の人生に杉がいて。杉という選択肢があって(涙)。ああ、そんな風に言える日がくるなんて…涙。
11-13 02:50

萌えと感動と

(別ジャンルtwitterより)

下記は風呂待ちの間ヘドバン読み返してたら、何か他にも活字読みたくなって、でもフィクションじゃなくて本尊関連、しかも今につながるやつ!
とか思って、今ならこれいけるんじゃね?再会をマスター!と思って手に取った大将告白本の冒頭でやられたやつ。
冒頭は飛ばすんだった…凄い闇に落ちた。
11-12 03:15

他にも何とか自分の感情とか状態を活字にしようと思ったけど無理だった。
ほんとあれは普段近づきたくない、蕁麻疹とか発作出そうな深い暗い底の闇だわ。呼吸障害起こしそうになる
11-12 03:18

17の時、初めて泥を舐めた時に(比喩)、心に浮かんだのはただ一つの名前で、それはあの人ではなく彼だった。ということを思い出していた。
11-12 03:20

私たちも、私たちだって、とても守られていたし、大事にされていたよねえ。
11-12 03:22

だめだとりあえず、再会…再会までいかないと…
11-12 03:24

でもほんとにあの再会直後のひどい動揺っぷりとか強がりとか超リアルだったよね。そして、何となくだけど幸せの予感を感じさせた。
超警戒してるのは伝わってきたけど、それ以上の隠しきれない嬉しさがあった。滲み出ていたw
ああ、待ってたんだなあと…あの動揺に、みんな動揺したよね~w
11-12 03:27

クラコンのメンバー登場を見てほっとしている。前も楽しかったけど、今がいいよね。今が一番いい。そう思えるようになって本当にうれしい。
11-12 03:32

あーもー一か月かあぁ…さみしーねー……だからってサンリオ行かないけどww
11-12 03:56

>「小人に見えるな俺」杉「そんなことないですよ」
禿萌え。やばい。そうか、そういう、構図になるのか…何か夢が広がりまくるな…
いいな、このテンションを保ったまま、眠くなるまで続きを読もう…
11-12 04:33

凄い深い底まで落ちたとしても、夜は弟と会うみたいだし浮上できそう~。ていうか弟すごいよな。
私ほんと日常喚起させられるのだめなんだけど、クラコンでも「家に帰りたくねええ~!!ってバー探して一人で行ったくらいだけど、
横浜後はそんなこと思わなかった。むしろ待ち合わせて帰ったもんな~
11-12 04:35

色々気に障らないんだよね。とても楽だしナチュラルにいられるというか。日常だけど日常じゃない感があって精神的に楽。
11-12 04:36

>「小人に見えるな俺」「そんなことないですよ」
あかん可愛すぎる……脳内リフレイン凄すぎる。
どっちかっていうと杉の方に萌える。「そんなことないですよ」「そんなことないですよ」「そんなことないですよ」(エコー)
あの慈愛の笑みを知っているからなのか…!あああ格好いい…
11-12 04:38

私なんか変な風にフェチっぽく杉のこと「好きだなあ」と思う時があって、それって例えばさっき楽屋で上手下手の休憩見た時の、
上手の彼にガタッってした時のテンションに通じるものがあるというか、キャラクター含めたその佇まいとか見せ方に惹かれてるっていうのがあるかも。
11-12 04:42

彼は見せ方を知ってたよなあとさっき思ってたんだけど、杉もそうだよね。大将はそこは無自覚な時の方が惹かれるんだけど。
師弟二人は「作りこんでる」感があるんだけど、それがわざとらしすぎない感じで嫌味でなくてズキューンとくるというか…
まー慈愛の笑みは作りこんでないと思うけど…
11-12 04:44

「佇まいに惹かれてる」のは、たとえば上様とのコンビもいいなというのがあって最近もちょっと見返してたんだけど、
欲目でいえばこっちの方にいる時の立ち位置の方が万倍いいw
基本後輩キャラだし。そう、俺様だけど後輩。そして母性。いいよねえ、いい立ち位置だよねえ。いいポジションだ…
11-12 04:47

あっちで俺様全開なのもいいと思うけどねw
ていうか、ああまでいかなくても、上様にやってるようにやってみてよww頑張ってwwwと思ったり思わなかったり。
まーむりかな。すみれには遠慮してそうだし…
11-12 04:49

えっあっそうか、上様が積極的なのか…!やられた…!!
11-12 04:55

じゃあ何で火付けにはしないんっすか…w
11-12 04:57

えー何か上様が主導的って判った時点で何かちょっとあっちの人たちにジェラシーw
なんでよ!!ちょっとこっちでもやってよナチュラルによ!!って何故か杉に怒りがww
でもどーしてもやんないといけなくなったら多分森江さんとかに行くよねw
11-12 05:03

>その時驚くべき速さでY氏は高校にピアノを(略)各学校に贈呈してくださいました
ごめんこれ知らなかった…か、あるいは頭を素通りしていた…
未だに各学校で誇らしげに校長先生が語り継いでいる、というのを聞いてじーんとしてしまった。
95年だもんね、ちょうど冷却期間置いてた頃だ…
11-12 15:03

知らなかった間のこと、あるいは当時隠してたことを今更知って、嫌いになったり幻滅したりするんじゃなくて、感動したりもっとすきになったり出来る。
そういう人たちをすきになれてよかったなあと思う。普通過去のことばれて幻滅することの方が多くない?逆だからなー…TA関係でもそうだったし
11-12 15:06

あー凄いね。ここまで丁寧に書こうと思えば書けるんやねー…すみれを丁寧に…とか、むりむりむり。
まだまだ理解しきれてないし、下手にやると嘘っぱちになるよー。むりだよー。
11-12 23:02

「YOSHIKI/佳樹」を読みだした

(別ジャンルtwitterより)

DVDが楽しみすぐる…本編を見る日は永遠にこないかもだけど、それでもいい‼︎特典だけに9000円オーバーの価値があると信じて…!
11-11 21:23

今、自分の心臓が変な風に動いたのが判った。読むのをやめなければ。
11-11 22:15

へんなパニック状態になっている。
11-11 22:15

私、自分が真剣な時や集中したい時に、日常的な雑音が耳に入るのが超嫌いなんだけど、今、風呂から聞こえてくる変な鼻歌に途方もなく救われている。
11-11 22:18

何で今なら大丈夫だと思ったんだろう。わからない。
11-11 22:19

私たちは、本当に凄い人を手に入れたのかもしれないね

(別ジャンルtwitterより)

え、サイジェも糸工も間奏部分…
あの~、私その辺命かけてるんで必死なんですよね。必死過ぎてなかなか前向けないんですよね。
そ、そんな時間にすみれタイムやってるとか、その時は頭いってるから判んないし判ってもどうしようもないし。
っていうかー!まずお前らの時間じゃねえぇ~!!www
11-10 00:13

かたや…探しすぎ。求めすぎ。安心しすぎ。かたや…色々やりすぎww 特に腰はやめようw
11-10 00:17

あーもー10G超すね~。他考えると余裕で超えてるね~。
11-10 00:24

凄い今自分でびっくりした…上手Gの~って質問があって先日から、あーhのだったらすぐ判るんだけど、
杉のは判んないな~と思ってて、さっきまでめっちゃ真剣にぐぐって調べてた…
っていうか、hのでいいんじゃん…すっっっっっっごい衝撃的…
11-10 01:05

ど、どういうことなの…いくらさっきあの人が上手、って割り切ったとはいえ、どういうことなの……ちょっと自分が信じらんねー…
11-10 01:06

>本当に心が美しい人。
いやー。いやーそう思ってくれて超嬉しいわー(おまえのことじゃない)。
いやーほんと、色々言われるからねー、でも、そうなんだよねー。めっちゃうれしいねええだからそういう言葉は。
11-10 02:59

>「『まぁ…杉ちゃんいるし』みたいな」
えっ格好いい!格好いいよ杉さん!!杉ちゃん呼びの真偽などどうでもいいくらいに!そう思われるのって超男前!!
11-10 03:35

みんな簡単には落ちてない。それは杉だけじゃない。
ていうかむしろ、断るひとの方に興味あるんじゃないかと思うけどwそれは何か私も判るww
11-10 03:49

一緒に居残ってくれるのはいいよな…ほんといいな。色々後から言ってたもんな…
孤独な作業を一緒に付き合って二時三時まで居残って…それは惚れてまうと思う…
そういうことを考えると、すみれだけでも成り立たないんだろうな。ていうか本人が役割を意識して納得してやってるのが超格好いいなあ。
11-10 04:08

そしてすみれに一歩譲ってるその立ち位置がもう超絶に好みなんですけどー!!
そこを間違われると、またうまくいくものもいかなかったりする危険性があるしね…
すげー判ってる。凄い尊敬。いやーいいのを捕まえたなあ。天才やな…
11-10 04:11

えっなに、2010年のオタコンって杉と二人なの??二人きりなの???2010年…私は一体なにをしていたのか…
11-10 04:21

本当に、溺愛だった。目に入れても痛くない感じだった。やっぱ誰が見てもそう思うのかもしれない。
でもその溺愛は、たとえばすみれのよーじゃない。そういうのじゃない。あれは何だろうって今でもたまに違和感あるけど、
母の愛というか…被保護者の愛というか、庇護欲に近いのかなあと思ったり。
11-10 04:39

ああそうか、だから皆あの「慈愛」の瞳に反応するのか。
彼があんな目をしていたところを見たわけではなかったんだけど。むしろ表面上は冷たく見えたくらい。
でも本当は溺愛していた、超絶に甘やかしていた彼を、杉は確かに見てきてるんだよなあぁ。
11-10 04:44

リンクするよね。ここ多分凄い重要なところ。過去と現在を繋ぐ。
11-10 04:45

迷っていた期間というのは、そういう役割を自分に出来るのか?するべきなのか?とかいう迷いも入っていたのかもしれない。
たくろに言ったように、「そういう存在が必要だ」と分析してるわけだし。その時点で、自分がそのポジションになれるのか?を考えただろうことは予想がつく。
11-10 04:46

てことは、「なれる、出来る」と思ってくれたから入ったってことじゃないのかな。
そういう風に生きよう、って思ってくれたっていうことなんじゃないの?だとしたら凄い、凄いことだよね。大きくとらえすぎかな?
11-10 04:48

私、杉がまさかそこまで分析して、自分はそのポジションに入った、っていう自覚を持ってるとは思わなかったんだ。
ああは出来ないけどいいですか?いいよ、っていうことだと思ってたの。
だから……ちょっと驚いたね。そういう自覚があって、そう動いてくれている。
11-10 04:49

こっちは知らないから、ありがとー!何ていいできるやつ!いいやつ!!と思ってたけど…
それってもしかして、単なる親切とか偶然とかじゃなくて。彼にとっては必然だったのかもしれない。
自覚を持って、そう動いているのかもしれない。だとしたら凄すぎる。凄い覚悟がいることだよね…
11-10 04:51

私たちは、本当に凄い人を手に入れたのかもしれないね。
それなのに私は…結構長い間…いいやつだなあいいやつだなあとずっと思ってはいたのよ。
でもどこか、代わりだと思っていたきらいがある。それを、こないだ認識を改めた。改めすぎてさっきわけ判んないことになってたけどw
11-10 04:52

あー凄い時間かかったけど、やっぱり掘り起こしてみるものだ…判ってるようで判ってないことがまだまだある。
が、キリがないのでとりあえず風呂る…(眠気はもうだいぶ前にさめすぎている)
11-10 04:53

勢いにのって、ラストの特典付きDVD注文しちゃった…!
11-10 08:10


ていうか、うちのチーム、うちの選手じゃよくあることなんだよね。勿論うちの本尊は言うに及ばず。
別に下げたいわけではないが、なんか、みんなそういうの見慣れてないんだーって逆にびっくりした。
普段なにを見てるの逆にwwみたいなね…何か凄い議論になってるのもびっくりしたw
11-10 22:47

うちCBにそんな思い出が多い。
何かほんとそういうの見慣れてると、漫画とかアニメとかに感動しなくなるというか、どうでもよくなるんだよね~。所詮偽物みたいな。
それがいいのか悪いのかはしらない。でも、よく出来た小説には感動する。主に、言葉の力に。こないだみたく号泣する時もある。
11-10 22:51

「もういいからやめてくれ」と思いそうになるたび、思い出す言葉がある。愛という言葉から連想するのも同じ。
2nd出した後、あの人がLAで倒れたことについてのインタ。
やらせてやればいいじゃん、という言葉の、その突き放した物言いのその先に何があるのか判って、震撼した14の日。
11-10 22:57

あれが未だに、私にとって最大最高の愛だ。あれ以上のものを、私は知らない。
この人は本気だ、本気でそう出来るんだ、と震撼した。これが愛でなくて何なんだと。
間違っていたのか、それは判らない。でも私がかれをすきなのは、色々理由はあるけれど、一番はそこだ。それは未だにそうだ。
11-10 23:06

本当に本当に本当に大事にしているのが要所要所で伝わってきて、それが、いつも涙が出るほど有難かった。自分は全然関係ないのに。
最後まで大事に思ってくれていたのが判るから、私は彼に永遠にとらわれ続ける。あれ以上の存在はない。
でも今、結構それに近いきもちで、杉に感謝している。
11-10 23:15

多分だから私、愛というものに要求するレベルがめちゃめちゃめちゃめちゃ高いと思う。
史上最高のを見てるから、だから常に「コレジャナイ感」が酷い。だから普通にはむりだってあれは、と思いつつw
11-10 23:19

眠い。ようやく眠くなってきた。当たり前だ。一時間しか寝てないんだから。
11-10 23:32

なのに会社行って、根性で19時40分予約のサロンにも行ったw眠い。本当に眠い。寝る。
11-10 23:34

久々にまともな時間に眠るよ〜超嬉しい。化粧も落としたし、シャワーも浴びたし。風呂禁止なのはつらいけど。明日仕事行けばまた休みだし。
もろもろのことは明日夜にやることにして。最低限のことはしたし。何より、明日には特典映像が届くんだぜ〜。とても嬉しいしやる気になる〜!
11-10 23:42

2014年脱皮の瞬間

(別ジャンルtwitterより)

結局ぜんぶ読んだ。
11-09 03:16

23か。
全然普通に死にたかった。死なないから生きてた。一人暮らしだった。一人は好きだった。お金はあるはずなのに常になかった。なかなか壮絶だった。
よく考えると、あの子と何が違うんだろう、みたいな。あんなまじめさは皆無だったけど。あと、インターネットはやってなかった。
11-09 03:26

やってたらあんな感じだったのかな、とも思う。いやでも、恐ろしいほど体は健康ではあったかもしれない。何しろ眠る時間だけはたっぷりあった。
11-09 03:29

土曜はDVDの整理を出来たからよかったな~。録画できるの確認したし、まだ見つかってないのもあるけど、結構ファイナライズできた。
これで来月繋がった後も録れたらいいんだけど…繋がってから無理ってなったらいやだな~。でもまあ見れることは見れるからいいか…
11-09 03:34

あと、リターンズと共に、まったく記憶から削除されてたクリップ集が二枚も見つかってかなり驚いた。ほんとに買ったの覚えてなかった。
11-09 03:35

あああと、思いがけず香港があったのに驚いた。あと、破壊と無謀の2種類あったことにも驚いた。あ、カウントダウンも。
色々あるじゃん映像…となると、やっぱこないだのも欲しいよねええ…
11-09 03:36

ていうか、ファイナライズされたのがちゃんと見られるかが重要…見ないと…(しかし映像ものは溜まっていくばかりでほんとに見られてない)
11-09 03:37

あー明日はひたすらすみれを追及したい…コート取りに行こうかと思ってたけど来週でいいかな…
11-09 03:42

お願い、あと少しだけ。
11-09 04:30

よっしゃ完了!! 大変大変有難かった……
11-09 05:00

「何で蹴ったのかわからない。そこに銅鑼があったからとしかw」
そりゃあれば蹴るよねwwていうか、本当のことだったのか…>愛知万博
11-09 16:12

時代も立場も違っても銅鑼は蹴るもの…たとえ皇太子の前であろうが……
11-09 16:14

杉ちゃん子供時代から完成されすぎわろた…では、雨も降っているし集大成過去掘り返しに行く…
11-09 16:17

確かにくるくるはまた見たい。観てるとなぜか判らんが幸せな気分になれる、は同意
しかしくるくるそのものより、その前の全力疾走で走ってくるところからがしあわせだから…
今あれをやられると流石に双方心配…けがしたらしゃれにならない…新聞(スポーツね)トップに出たらやだ…
11-09 16:38

あの人が超可愛いな~と思うのは、貰ったものや旗をぜったい床に置かずにピアノの上に置いたり、置くとこ探したりするのね。
それも、凄い乱暴者なのに、凄い所作が丁寧なのね。
どんな国の旗でもぜったいその辺に適当に置かずにちゃんと広げてかけようとするの、ほんと超すきだし偉い!って思う。
11-09 16:58

ていうか、南米熱いな…前も思ったけど…そして杉は超いいやつ。イエローハートを翳してくれる
11-09 17:05

すみれ英語ラジオをついに聴いてみることにする…チラ聴きするととりあえず楽しそう…頑張る……
11-09 17:15

これ、サンフランシスコかな~。
この時はそっけない、というかそっち方向に持っていこうとするのを「やめてくれ!」みたいな意思がちょっとうかがえるねw
クラシカルな場ではやめてほしいのねwそれか、あるいは、最近たがが外れたのか…
11-09 17:23

よく考えてみると、ファンサというよりああいう遊びなのかもしれん。
かたやいつでももの凄い無茶ぶりで絶対どこかにああいうMC突っ込んでくることにしてて、かたや毎回それをいかにかわすかの応酬というか。
だからもしかして、me too言わされたコミコンは結構不本意だったとかねw
11-09 17:27

めっちゃキレイ。めっちゃ可愛い。何なん>SF
あのー私最近結構、過去映像より2010年以降映像の方が見るのすきかも。特にすみれ。
過去映像は大体見たことあるからかと思ったら、見てないやつでもそうなんだよね…過去より今!って思えるようになれてほんと嬉しい。
11-09 17:33

やっぱ一番見たくないのは95~98年だよな~。4年でも微妙…
こないだ倉庫からとってきた自分の日記が、94年夏を境にブチ切れ出して超醒めていっているのがよく判ったw
たまに思い出したように「やっぱりすき」とかになるんだけど、基本は94年夏で思い出的な感じになってるよな…
11-09 17:35

だってhソロは行ってるのに青白行ってない、95も行ってないと思われるのよね…
こないだ考えてたんだけど、やっぱめちゃくちゃ腹立ったんだよね。あの夏…あれがきっかけで人と絶交したくらいだしね。
今までそういうガードきっちりやってたのは何だったの?今まで守ってたものは何なの?って。
11-09 17:44

発覚した内容自体はいいけど、発覚させたその隙に、そのミスに物凄い怒りがあった。完全に自分が悪いんだもん。
あれがパパラッチの結果ならああまでムカつかなかったと思う。
だから3rd出た後も最初は雑誌とか買ってたけど徐々に距離を置き始め、ツアーも多分行ってないし、離れてたつもりだった。
11-09 17:45

でもまたやるんじゃない?みたいな気分はあったように思う。そんでその8ヶ月後大後悔っていうね…
あの時の私の、あいつ死ぬんじゃないかって周りを心配させた憔悴は、だから、そういう後悔あってのことだよね。
11-09 17:54

すき「だけど」…という齟齬や反発や後ろめたさがずっとあって、またいずれ心の整理がついたら…と思ってて、でももう二度と「また」はないっていう絶望感ね。
あれは今思い出してもきっついね…だから正直、最後まで純粋に共同体だった人とは違うんだよね…今まであんま誰にも言えなかったけど…
11-09 17:56

だから細かくは追わなかったし、でも節目節目で観たら心が痛むし、っていう。
母と旅行中に夜中に「私はあきらめない」やってて一緒に見るはめになって物凄くいやだった。
復活も、楽しみというより恐れも戸惑いもあって、現地に行くのもためらいがあったんだよね。私が行っていいのかという。
11-09 17:58

特に破壊はね…ラスト行った人とか最近のファンに譲ろう、とは思ってて。だから金曜休みだったのに行かなかったんだと思う。
逆に創造は行きたかったけど仕事だったんだよね…
破壊観ていいと思ったら行こうかなと漠然と思ってて、いいと思ったけどそんな「次の日休む」とは言えなかったんだよね…
11-09 17:59

あれはやっぱり後悔。創造は行きたかったな…確かWOWOWやらなかったんじゃないかな、PCだけで。だから昨日探した時もなかったんだと思う…
破壊も、あの幕開けで思ってたより私「待って」たんだというのがよく判って、今思うと行っとけばよかったなと思うんだけど。あの時の自分には無理だった
11-09 18:01

祝福できるかも判らなかったし。がっかりするかとも思ったし。何しろがっかりし続けてきたので。
そんな94年夏からの自分を考えると、もし喜べたとして、その場に皆と一緒にいられる資格があるのか?と思うと「ないよね」という…
そういう後ろめたさとか引け目とかがずっとあったよねと…
11-09 18:04

今だから告白できるけど。ふっきれたのはやっぱhサミ。やっぱ現地に行くとね。で、9年も10年も行って。
世界ツアー行かなかったのは、日本人が行ってもどうなの?というのもあれば、金がないのもあれば、言葉が話せないのもあれば。
とりあえず元気で仲良くしてくれてたらいい、っていう。
11-09 18:06

でもその後サマソニ行けなかったから4年たって三連発で目が覚めたよね。6月は単体だったから勿論覚めなかったし。
あとどれぐらい…っていうのをさすがに感じつつある。また今が最高にいいだけにね…色々心配になるし、自分自身だってあとどれだけ…というのがあるし。
11-09 18:09

しかしすみれには驚いた…抜けてから生で見たのが日産だけで、え、今こんなことになってるのかー!!って…ちょっと空恐ろしくなるほどだったw
いや、昔からくるくるとかあったしそうといえばそうなんだけど、度を越しているww
11-09 18:11

若い時はいいじゃんね、冗談にしてもファンサにしても、まだ笑ってられる。でも今あれをやられると、「だ、大丈夫か…?」という気になるなw
今まで辛かったからその反動なのか…?とか色々邪推するというか…
何度も言う。度を越しているwそしてワールドワイドすぎwちょっとは自重した方が…
11-09 18:13

そして、すみれのこと過去最高にすきだけど、同時に杉が超気になるんだよね…それは4年前も言ってたけど最近もまた。
超格好いいしいいやつだよね~。あの人のそばにいてくれて超うれしい。
ほんとよかったよね~一緒にスタジオいてくれる人出来て…あーもう超いいやつ!!
11-09 18:19

あーなんか、ギザギザしていた心が穏やかになっていくなー…
11-09 18:28

この人がうちのB。この人がうちの上手G。
もうずっと前からそうなんだよ。そうだったんだよ。そういうことでいいじゃないの。
11-09 18:50

気の遠くなるような長い時間をかけて、ようやくそう言えることの、何と有難いことか。何と感慨深いことか。
長かった。本当に長かった。
11-09 19:19

満足したのかしらないけどものすごく眠い。今朝明け方から物凄い長い時間寝たのにまだ眠い。
気を失いそうなくらい。寝たらもう起きられないんじゃないかっていうくらい。
11-09 19:43

インタビューの構成にまで文句をつける大将wwいや、アドバイスか…慣れてなさそうだからインタビュアー…
てか凄いいいソフトが見つかって超楽。超嬉しい……
11-09 19:44

胸糞悪くなる事件もあれば、心痛む現状もあり、また、崇高な瞬間を目の当たりにすることもある。
全部現実の世の中のこと。今まさにこの瞬間のこと。
世界は混沌として、矛盾に満ちていて、綺麗事だけでは生きていけない。
けれど、醜いものばかりでもない。必ず一条の光はある。そう信じてる。
11-09 20:56

血管年齢が20代後半…!頑張って!その調子!!(お前も頑張れよ)
11-09 21:29

ていうか、今すぐ、こないだまだいいやと思ったラストのDVD初回版欲しいんだけど…特典映像見たいんだけど…
見ていいと思うまで見ないっつーことで買ってしまおうか…でもいつ?今?来月???
11-09 21:42

とりあえずかごに入れた!
11-09 21:44

これベッドに入ってじっくり見たいな…上海熱いな。ていうか警備が。最前の警備が物凄い。
11-09 22:07

本当にすみれはどこに向かっているのか…
世界ツアーは永遠雨の前に現地服、って決めてたとして、そこでセクハラするとこまでがルールなんですか…
ちょっと本当に意味が判らないことが多くて…さっきも思わず停止してしまった>上海
11-09 22:11

あ、民族衣装が不明なとこはナースなのかww
11-09 22:21

あのこれ、共同体の人が凄いよね、世界各国の。ピンポイントでそこを切り取って現地語つけてあげてくれるという…凄いよね携帯スマホ解禁って…
あがってくること見越してやってる彼らも凄いけどさー…日本に出回ってもいいと思ってるなら、日本でも…やらないかwTV映るしね~新聞も書くし…
11-09 22:26

あの~こういうの見てると、世界は平和でなければならぬ!!と、割と真剣に思うよねwwwいやほんと真剣に。
11-09 22:28

象がなかなか立てられないwwそして立ててあげる杉…やさしい……写真撮影時も、すみれに寄るよう指示してあげる杉…我々にもやさしい…
11-09 22:33

此岸と彼岸

(別ジャンルtwitterより)

此岸と彼岸、畳一枚の距離、伸びる手。境界の狭間。グラビティ。あの話は、ある種象徴的かもしれない。
11-08 07:11

私が、自分でも書きたいと思うほどに、あの小説に、あの作者の話に惹かれたのは、あの人の話にはちゃんと、両方の世界が矛盾なく描かれているからだ。
見事に調和させ、融合させているからだ。だから異様な安心感がある。多分あの作者も、両方を深く知ってる、そういう感じがする。
11-08 07:16

エスカレーターをずっと普通に上がってきた人には、多分持ち得ようのない視点だ。
11-08 07:18

でも、面白いな。この視点については、多分創作でしか実感してもらえない。論文や学術書は勿論、エッセイや軽い文章でもだめだと思う。
そうだった、と書くのは簡単だけれどね。あまり意味がない。小説でしかできないことをやろう。説明、だけでは無理なことを書こう。
11-08 07:26

あの人の音楽がどこから生まれるのか?ということについて、私が考えることはない。
11-08 07:29

思えば、横浜に向かう直前、三巻読んで大泣きしたのがもう象徴的だった。
あれは、昼と夜の境目、前日までとその夜以降の境目、常識人ぶってインテリと話が出来ていた私と、そうなれるはるか以前を思い出した私の境目。
あの号泣は、本当に何かを変えたように思う。
11-08 07:43

出発直前、新幹線の時間を気にしながら、その夜とは全く関係ないはずのものを必死で読み切った。
あれは今でも、やっておいて良かったと思う。あれを読むと読まないでは、多分その夜の感じ方が変わったと思う。
11-08 07:46

ああまさか、そんなところでリンクするなんて。
11-08 07:46

本当に、意味のないことなどないのだなと…どんなことにも理由があるのだなと
11-08 07:48

23歳。私があの人に会った年に生まれた人。
11-08 22:08

自分が思っていることが、全部自分にかえってくるよね。なぜだめなのか?私はその答えを持たない。冷や汗が出る。
11-08 22:20

でもあの人がそれをするかもしれない、という恐怖からは、解放されてるよね。16年前からね。
11-08 22:22

X関係ないけど、翌日の呟きに繋がるので

(別ジャンルtwitterより)

去年の夏、ある事件にやられていた時に出逢った、超気になるブログ。
あのブログ主はどうしてるんだろう、と半ば恐れるような思いで気にしてたんだけど、さっき思いがけなく見た。
新たな展開とか意識の変化が見られて本当に良かった
11-07 04:10

パイプという表現は斬新だった。私は、それがあることを誰よりも知っているはずなのに、
それがどうやったら目の前に出現するのか、うまく説明することができなかった。
何か言えることがあるかとも思ったんだけども、烏滸がましく感じて途中でやめてしまった。
11-07 04:18

その辺をどう表現していくかは、まだ全然決められていない。
リスクが大きいわりに、誰のプラスにもならないかもしれないと思うと、二の足を踏む。
必ず誰かの力になるとか判っていれば、頑張ろうかなとも思えるんだけど。その辺は、「小説書きなんだから小説で書けばいい」とも思えないところ。
11-07 04:27

でも本当に良かった。言葉の力、文章の力、人間の可能性を信じられた。
人に何かを伝えたいと思い、人と繋がっていたいと思える、謙虚に学ぼうという姿勢のある、
才能ある若い人が、凄く狭い世界の中から出られない状況はやはり間違っている。
11-07 04:35

しかし、今日見つけたブログもそうだけど、人を惹きつける文章というものはもう一発で判るね。どんな内容のエントリでも判る。
言ってることが正しいとか正しくないとか、共感できるできないじゃないんだな。
言うなれば、本気かどうか、自分の経験で、自分の言葉で書いてるかどうか。
11-07 04:40

世の中は酷いことも怖いこともいっぱいあって、時には死ぬような目にあったり、死にたくなることもあるけど、
それらをどんな目で見て、どんなふうに理解して、どんな風に昇華していくのか、どんな言葉でそれらを整理していくのか。
その辺で違いが出てくるんだと思う。
11-07 04:45

同じものを見ていても、見え方感じ方は人によって違って、情報処理能力も違う。
ボキャブラリーや、知識量や、人間としてのキャパやなんかによっても違う。
でも多分、キャパと視野が広くて思考することやそれを言語化するのが苦ではないタイプの人が、いつでもどこでも強いし面白いと思う。
11-07 04:55

今頃一人愛知万博

(別ジャンルtwitterより)

台湾での先生人気に吹いたww遅ればせながらおめでとう!
11-05 01:23

再びあっちの人の録ったNYの動画見直してるんだけど、おっさん声の「ビュティホー」がほんとにいっぱい聞こえてちょっとびびるw
11-05 02:32

そういえば今日の朝、脳内でボイスレス…がかかっている状況で目覚めて、何とも言えない妙な朝を迎えた。
あれ何だったんだろうな…何とも哀切な…(正直そんなに得意ではないタイプ)
11-05 02:35

大将よ、なぜおめでとうの写真にそれを送るのか…いや、別にいいんだけれども。
11-05 03:07

あ、終わりそう…じゃあやっぱ同期してから寝よう…
今のままだとバリエーション少なくて行き帰りのチョイスに困るのだ…下手したら永遠に愛知万博聴いてるから
11-05 03:08

ああ嬉しい…これで明日からの楽しみが増えた…(とてもささやかな楽しみ)
(でもこれ、容量でかくないと絶対むり)(だから携帯替えるつい最近までは夢の夢だった)
通勤が楽しいのっていいよね~。割とむつかしい顔して本読んでること多かったからね~。気持ちを上げるのも大事だと思う。
11-05 03:13

明日はスカパーの人に電話しないと
11-05 03:16

あと少し…。今日は4時間眠れるはず。先週に比べたら楽勝。
11-05 03:17

そういえば最近同僚に、「かほりさんて音楽とか聴くんですか?どういうのですか?」「言えないw」
「あっもしかして前に元上司にDVD貸してたやつとかですか?」「それは全然ちがう(速攻否定)」という会話をしたww
って、終わった―!! これで寝れる!!
11-05 03:1

わーい出来た!! 寝るー!!!
11-05 03:35

あー楽しい…。こうやってしばらく楽しい思い出に浸って生きたい…(早く寝ろよ)(でもとりあえず布団の中)
11-05 03:55

薄物をまとった美女のような月ですね
11-05 19:10

羞じらって顔を隠しがちだけど、隠していてもなお衣を通してまばゆい光が漏れてしまう…いにしえの衣通姫の系譜ね
11-05 19:13

そしてやはりこんな美しいものを見るときは愛知万博www
11-05 19:14