記事一覧

過去からの解放

過去記事をまとめたことで、自然、全文章を見返すはめになり、非常に疲れました(笑)。
感情の振れ幅が大きすぎるというか、何かあるたびに立ち止まったり、せっかく進み始めた道を戻ったり、うろうろしている。
普通にエックスとは関係ない日常を生きていても、きっかけがあるたび過去を思い出し苦しんでいることが多くて驚かされます。
こういう日記やtwitterなどで、「解放された」「昇華できた」と書いたことも沢山あるけれど、
それでも自分の中でどこかまだ過去にとらわれ、過去の方を大切にして、現実とのギャップに苦しんでいたのだなと判りました。


しかしそんな状態が、2014年の横アリ~MSG後、徹底的に過去の洗い出しをはかったことで解消された気がします。
過去のことを想起しても、痛みはそれほどではなくなった気がする。
12月26日、久々にX JAPANとして出演したMステを見ましたけれど、痛みはまったくなかった。
YOSHIKIのみ出演の時のツイートが13年9月27日の記事にありますが、昨日のツイートは比べ物にならないくらい明るい。
というか、あほなことしか言っていない(爆)。

09年1月15日の日記で、
  >だからあと一つ、最後のタブーをなくしてくれれば、
  >本当に自由な気持ちでXが好きだと言えるような気がする。
  >長い間タブーでありすぎて、それがなくなった状態というのが想像できないんですが。
こう書いていた状態に、今はなれたのだなと感慨深いです。
でも抜け出した今から思えば、タブーはあと一つではなく、二つ三つあったようですが。
(HIDEのこととダリア期は、ある程度痛み伴うのは仕方ないというか、昇華できなくてもいいかな…と思ってます)


今のこの爆発するような喜びと、次々と投下される刺激に必死で食らいついてる感覚は、91年や2年のものに近いと思う。
私が一番好きだった頃の雰囲気に、今は限りなく近いと思ってる。
HIDEがいないしTAIJIも勿論いない、今のメンバー、今のエックスに、あの頃と同じ情熱を抱けている。
ダリア期には感じられなかった本当にワクワクするような、ジェットコースターに乗ってるみたいな感覚が甦って、
楽しくて充実しすぎていて何だか恐ろしいくらいです(笑)。

この年になってこんなことでいいのか、という気持ちは勿論あるけれど、
あと何年、こんな幸せが続くか判らないのだから、今やれることは全部やろうと思ってます。
だからこのブログも復活させたし。twitterも、恐る恐るだけど始めたし。共同体の皆ともっと繋がってみたくなったというか。
一人であいまいに呟くんじゃなくて、ちゃんと固有名詞を出して呟きたい、書きたい、できれば会話したい、と思ったのです。
よろしければ、お話していただけるととても嬉しいです!