記事一覧

この頃はやはり内にこもってる

(別ジャンルtwitterより)

考え方とか書き方とか面白いなーと思ってるブログの管理人が本尊を聴いてる、それも好きな時期が私と同じということを知って驚いた。
凄く現実的で辛口で割と的確な感じが面白かったので、まさか!と思った。
絶対ばかにするような辛辣なコメントがあるんだろうなーと思いつつ読んでみたら皆無だった。
10-27 23:22

凄い嬉しくて、頭の中でメロディが鳴って、なんだか涙が出そうになった。
別に嬉しくて泣きそうになったわけじゃないけど…(多分メロディを思い出したから)。
そういえば普段泣くことはないけど、昔からあの人たち関係では涙腺が緩むなあ。間奏を思い出してるだけで泣ける。
10-27 23:23

決して一般の人に向かって大声で「好きなんですよ~」などとは言わない。
口が裂けても。勿論誰に向けてもすきなことを否定はしないけど、余計な波風は絶対立てたくない、今では(無論ばんばん言ってた頃もある)。
10-27 23:24

でも判る人には判ってほしい、私が死んだ時「あああの人はあれが好きだったな」と思い出してほしい、そして同志は決して拒まない、そんな感じ。
でも同じようなスタンスの人にしか、本当に理解されることはないんだと思う。
凄く近くで見てた人にも判ってもらえなくてがっかりしたことがもう何度もある。
10-27 23:27

反対に、誰に対しても「私これがすきなんですよー」と大声で言えるものが、好きチームとかそのスポーツだったのに…
最近はさっぱりだし、来月一年ぶりに試合行こうとしたら休めなさそうだし…
10-27 23:28

歴史はその中間かなあ。ある程度なら言ってもいい。
でも○○がすきというのには覚悟と勇気がいる。あらゆる防御態勢に入ってからしか言えない。頭で理論武装してから。
まだ冷静さがあるんだろうな。
10-27 23:28

でも本尊は一から十まで感情の話だから。
感情と、自分の過去と、向こうの過去と、世間との乖離と、何かもうそれらにまつわるドロドロしたものが混然一体となって、
すなおに好きと言うのにも苦労するような。
好きという言葉はやっぱ違うな…(勿論愛とかでもない)。
何かもう、カオス。
10-27 23:28

好き、ってまだ冷静な状態だと思う。
何かあんまり責任がともなってないというか、どこかまだ他人事というか。
いつでも「もうすきじゃなくなった」と手のひらを返せるスタンスなのではと思う。
10-27 23:29