記事一覧

死んでほしくないというのは、生きていたいということ

(別ジャンルtwitterより)

本尊のインタの載ってる新聞を読みすすめるうち、自然と組んでいた足を解いていた。
私は本尊の映っているテレビに足の裏を向けることも出来ない女。
さすがにいつも正座というわけじゃないけど。
多分踏み絵をしたら一発で信仰がばれるたぐいの女。
08-19 13:54

去年の今頃は超間近で見てたんだと思うと感慨深い。
そしてあの時19年ぶりにTAを見て、そしてあれが最後になったんだと思うともう意味が判らない。
08-19 13:58

辛いことも多いんだけど、でも写真を見るだけで背筋が伸びるような、そういう人を好きになれたことが嬉しい。
この時代に生まれた、本尊に会った、それは間違いだったのではと何度も思って、記憶喪失になりたいとまで願ったけど、でも今は出会えたことに感謝したい。
08-19 14:02

勿論失望することもある、でも基本的にはいつも裏切られることはない。
長い時間をかけて、誤解が解けたこともある。
好きだというだけで周囲に傷つけられると思っていた、でも今はそんなこともない。
最近とても楽。それが少し怖いけど。
08-19 14:08

ほんと今は、元気でいてくれたらそれでいい。
「幸せでいてほしい」というのは難しいと知ってる。
生きて走りまわれるほど元気でいてくれたらそれでいい。
そんな私に、あの「死なないでくれ」三連発はほんと胸に突き刺さった。
08-19 14:11

突き刺さるのは多分、○○もそうだと思うんだけど、相手を気遣ってる、愛しているというのと同じくらい、自己愛や自己保身がそこに見えるからだ。
それが赤裸々すぎて戦慄した。
死んでほしくないというのは、生きていたいということ。
2008年、私にもその執着が生まれた。
08-19 14:16

それは基本的にはいいことだと思ってる。
今まで色々無計画だったツケがどっと襲ってきて、色々面倒だけど。
でも、基本的には前向きに生きていこうと思ってる。
08-19 14:20